ページ

巨大地震の巣窟、南海トラフ



南海トラフってどこのことか知ってますか?

東海沖から九州沖にかけてだそうで、結構範囲広いですよね。

千年に一度のその時が近づいているのは間違いないですが、

もし起こった時の経済損失は、なんと220兆円!との試算。
これは、国内総生産(GDP)の4割以上ですよ。

そうなると、日本経済破綻も考えられます。

死亡者も最大32万人とか40万人と推定されていますが、
阪神・淡路大地震が約7千人、東日本大震災が1万5千人ですから、
如何に桁違いの被害になるかがわかります。

沿岸部に住む人たちは特に気を付けないといけませんが、

備えあれば憂いなしとは言うけれど、
こればっかりは、備えが万全にできるとは思えません。

自然を蔑にすると、強烈なしっぺ返しが来るということでしょうか?


行政や政府に頼るばかりじゃなく、
今の内から、自分でできることはやっておきましょう。








面白かった? ポチッとクリック↓↓してくれると、もっと面白いものを!
               

0 件のコメント:

コメントを投稿