ページ

アラフォー男が、やってはいけないファッション


時々見ますね。アラフォー男のキモいファッション
いやいや、アラフィフ、シニアにもいますよ。


自分じゃカッコいいと思っているあなた。
20代女性からは、こんなふうにう見られてますよ。

日刊SPAの記事から

40代男をブサイクにするNGファッション】
※ %は20代女性アンケートでのNG

●ピチピチのVネックTシャツを着る 95
●膝の見える短パンを穿いている 80
●ギャル風のデカいサングラスをかける 79
●クロックスで街を歩く 69
●鍛えてない体でタンクトップを着る 67
Tシャツ+ゴツいシルバーアクセ 65
●ズボンをロールアップさせて穿く 64
●日焼けサロンでうすら黒い 54
●派手なアロハシャツ 52

<ここから↓はセーフ!>
●あごヒゲのみ生やしている 40
JINSの黒縁メガネをかける 29


以下、実際の声。
散々です(笑)


「キャラクターとかロゴ入りのシャツとか、老いた顔とミスマッチ」
「運動靴のようなゴツいスニーカーはガキっぽい!」
「いい年した男が激安の服を着ていると、人格が安っぽく見える」


ピチピチのVネックTシャツについては、

「着ると似合うは別。肌を見せたがるキモ男にしか見えない」(22歳・飲食店)
「インナーならまだしも1枚で着て乳首浮いてたら最悪。
顔のつくりがよくても、無理!」(27歳・塾講師)、
「老化したオッサンの肌の露出は控えるべき」(24歳・販売員)


短パンについては、

「足首が出る分には許されるが、膝まで見えちゃうと、
とたんにダサくなる」(29歳・サービス)
「座ったときに太ももの毛まで見えて、小学生オジサンみたいになる。
てか変態?」(23歳・事務)。


デカいサングラスについては、

「そりゃ、顔隠せばちょっとはマシに見えるからサングラスは
許せるとして、なぜ“デカサン”をチョイスするんだろう」(22歳・学生)
「芸能人か!」(24歳・経理)


クロックスについては、

「あれに合う洋服なんてオッサンにはない。
普通のサンダルのほうがまだマシ」(23歳・コンパニオン)
とバッサリ。既に持っていたら、すぐさまベランダ用にすべし。



「ゴツいシルバーアクセ」や「ズボンのロールアップ」に関しても、
「中学生か!」(23歳・医療)
と酷い言われようなので、とりあえずユニクロから出直すようにしたい。







面白かった? ポチッとクリック↓↓してくれると、もっと面白いものを!
               

0 件のコメント:

コメントを投稿