ページ

冷え性にはココア



ショウガよりも効果があるそうです。

冷え性と診断された女性を対象に調査したところ、
ショウガは温度上昇が早が、低下も急速に始まるのに対し、
ココアは緩やかな温度上昇と低下の結果だったようです。。

ホットココアを飲めば、
体温の持続性が高いので、長い時間ポカポカでいられるぞ。


その他の効果

1.身体を温める
  カカオに含まれる苦味成分のテオブロミンが血管を拡張させる作用があるので、
  血流を増えることで体温が上昇。

2.風邪やインフルエンザを予防する
  カカオ・ポリフェノールがナチュラルキラー細胞を活性化させるので、
  自然免疫力が高まり、風邪やインフルエンザウイルスに感染しにくくなる。

3.肌の再生を促す
  カカオ・ポリフェノールの抗酸化作用で、老化の原因となる活性酸素の働きを抑制するので、
  紫外線で傷ついた肌を修復したり、再生を促進する効果や、シミ、シワを予防。

4.良質な睡眠を促す
  テオブロミンの働きで、自律神経を整えリラックス効果を得られるようになる。
  ココアにはカフェインが含まれていないので、覚醒作用がない

5.便秘を解消する
  ココア1杯には、トマトジュースの2~3倍分の食物繊維が含まれているので、便秘に効果。
  ただし、これは、カカオマスから脂肪分を多く取り除いた、ピュアココアだけでしか得られない効  果なので、選ぶなら、市販のココア飲料ではなく、ピュアココアを。




面白かった? ポチッとクリック↓↓してくれると、もっと面白いものを!
               

0 件のコメント:

コメントを投稿