ページ

ばい菌だらけのお金




普段私たちが使っているお金、どのくらい汚いと思いますか?

香港にある細菌学研究センターがアジア紙幣を調べたところ、

「ばい菌」がもっとも多かったのが、



中国の紙幣だったそうです。


有害な大腸菌やサルモネラ菌などが、

1枚あたり平均で約18万個も付着していたそうです。
中でも使用頻度が高い1元紙幣は多いもので約180万個!!


勿論、日本の紙幣も綺麗というわけではないようです。

中国ほどひどくは無いですが、
紙幣1枚当たり、食中毒の原因となるセレウス菌などのばい菌が
60-400個、確認されたそうです。
でも、遥かに少ないですね^^;


お金を扱ったら、しっかり手を洗いましょうね。



ばい菌ではないですが、

米国で使われている紙幣を調べたら、
多くの紙幣に微量のコカインが付着していたそうです。
ワシントンD・Cでは95%の紙幣に付着していてとのこと。
恐ろしいww



面白かった? ポチッとクリック↓↓してくれると、もっと面白いものを!
               

0 件のコメント:

コメントを投稿